SS記者の辛口コラム

[プロフィール]
年齢:この世に生を受けて20年と数ヶ月
所在地:本州から海を渡って北の大地
好きなジャンル:ダークな感じ、笑顔等より悲鳴が似合う系
一言:個人的な評価ですので苦情は一切シャットダウンします。

今回のお題「グリーングリーン」

え〜、というわけで辛口コラム初出展です。

まるで小学校の入学式、初めて学校の門をくぐる様な、そんな心境です。

これをご覧の皆様。もしよろしければ意見・感想などを
送らないで下さい。

 さて、本題に入りますが、今回のお題はGROOVER作品「グリーングリーン」です。

多少のネタばれが入るかも知れませんので、

それがいやな人は読むのをここでやめてメインページにでも飛んでっちゃって下さい。

それとプロフィールで好きなジャンルをダークな感じと書いておきながら、

一発目からいきなり果汁100%の純愛系です。ご了承ください。

 まぁとりあえず。この作品、舞台はカラーテレビも浸透していないような山奥の学校でのお話です。

感想としては久々に感動させてもらえました。一人目、二人目と攻略した時点では中堅クラスのありきたり

なゲームとしか感じていませんでしたが、三人目で導火線に火がつき、四人目で爆発(多少大げさ)しました。

 病弱少女のお話です。ありがちの上どこかで見たようなのストーリー。

感化されやすい私はわかっていながら涙腺が緩みます。

特にエンディング後の経過などはもうせつなさK点越えです。

この娘のストーリーが一気に評価を引っ張りあげました。

涙脆い方はハンカチ片手にプレイすることをオススメします。

 ただし、減点対象もあります。まず主人公に個性が見られません。純愛系のゲームをプレイするとあんな

感じの主人公多いような気がしてなりません。一応話の中では「ダサ男」という設定になってるようですが、

時々出てくるCGなどを見てもそれなりにモテそうな容姿ではないかといった感じです。

性格の方も悪いとは言えなく、一言でいえば無難なキャラといったところでしょう。

別にキャラを不細工にしろとはいいませんが。

 それと少し簡単すぎるような気がします。一人を攻略するにはそれなりに時間がかかりますが、

特に迷うことなくエンディングまでいけるでしょう。

 それと中身には関係ありませんが、エロゲに基本のCG鑑賞モードがありません。

シーン鑑賞はありますが、一番いいところしかみれなく、他のCGは見れなくなっています。

見たい人はCG鑑賞パッチをDLするしかないようです。私はしました。

 で、結論ですがオススメできるゲームであると思います。CGもアニメっぽい感じでいいんではないでしょうか。

私の中では今年一番(まだ一月ですが)のHIT作品でした。それにしても辛口コラムなんつっときながら

あんまり酷評できなかったのは残念です。次回またの機会があればがんばろうかと。余談ではありますが、

ゲーム内にこのHPの管理人さんに似てる人が出ているという噂が!どうなんでしょうか?先生。

次回予告:次こそはダーク系作品を!気力次第ですが、なんとか今年中に間に合えばと。

判定(最高五つ★)------------------------------------
シナリオ        :★★★★
グラフィック      :★★★★
難易度        :★
エッチ度        :★
鬼畜度        :
オススメ度      :★★★★
病弱少女感動度   :★★★★★
総合          :★★★★
------------------------------------------------------


管理人からのメッセージ
 初投稿ありがとうございました。
私のレビューなんかよりきっちりレビューしているかと。
ただ純愛だったのが意外でしたが。
えっと。。。似てません!
むしろ似てると思うのが嫌なのでプレイはしません!
今後もレビューお待ちしております。
HTMLにすると判定の星がずれるのね・・・