黒薔薇は夜に咲く

発売日 2004年1月23日
メーカー D-Angel
ジャンル ゴスロリ・コスプレ陵辱
AVG
原画家 葛葉沙耶
シナリオ 木三里予(もくみりよ)


 今回のレビューはD-Angelの黒薔薇は夜に咲くです。

もはやジャンルがおかしいです。

最近まともにAVGとか書いてあるサイトのほうが少なくなってきました。

そんなわけで、ゴスロリ・コスプレ陵辱AVGです。

コスプレ系ゲームは数あるけれど、ここまでゴスロリ系にこだわってるのは

初ではないでしょうか。

ゴスロリ萌え!って人にはたまらないかと思います。

ちなみに、Hシーンは全裸ナシ!と公式HPにも書いてあります。

さすがユーザーの心をわかっていらっしゃる。

勢いだけで作ったコスプレAVの女優男優もキャラしらねぇし

開始三分でじゃぁこれ脱いじゃおうか

とかほざいてる物

とか

春麗のことを

このキャラなんて名前?

シュンレイちゃんです

とか答えてるハナクソAV

よりも一千万倍はわかっています。

 

 あらすじですが、

原因不明の病に苦しめられた主人公。

病に生きる希望も愉しみも奪われた主人公は、養女であるヒロインを陵辱することが

生き甲斐となる。

それをきっかけにして主人公は前世で果たすことのできなかった

悲しい約束を思い出すことになる。

といった感じです。

攻略人数はメインヒロイン+α+βって感じ(爆

αは一応エンディングがある。

βはCG回収だけ。

なので1〜2人といった感じでしょうか。

 

ただこのゲームには最大の落とし穴が・・・

コスプレだーって喜んでいるそこのあなた!

いつまでたってもBADENDにしかたどり着けませんよ(涙

GOODENDにいくためには、何回か同じ服を選択しなければなりません。

一応CGは変わりますが、全く同じ物を見なくてはいけないときもあります。

 ということに気づくまでに数時間かかった私。

というかコスプレAVGとかいってるならいろんなコスプレさしてエンディングに

たどり着けるようにするのが筋ってもんじゃないんか?ぉぉぉぅ?

百万円の束かと思ったら上下だけ本物で後新聞紙かよ

そんなアンニュイな気分。

 

 あと、既読スキップが無い。ctrlで飛ぶけど。ちょとめんどくさい。

タイトルに戻るもないので戻るためには一回終了させないといけないのもよろしくない。

ゴスロリなのはいいけどなんか全体的に物足りない。

もうちょっと何かあってもよかったんじゃないだろうか。

 

 ま、好きですがね。ゴスロリ。   


シナリオ ★★★★★
操作性 ★★★
CG
エッチ度 ★★★★★★
ゴスロリ萌え

総合評価   ★★★★★
お客様は神様です 。