その名はりえちゃん


2/13 

今日、4時頃の出来事でした・・・

私のPHSが、

電話だよっ♪はやくとってぇ♪

となっています。

で、番号を見ると・・・誰!?十中八九間違い電話であろうが・・・

しかし、万が一ということもある。

ひょっとしたら誰でもいいからと助けを求めているかもしれない!

むううう。それは大変だ!早く助けてあげなくては。

さあ電話をとろう!

ピッ!

私「ハイ・・・」

「りえちゃん!?」

な・・・なんだ?このおばちゃんはいったい何が言いたいのだ?

・・・これは私は本当はりえちゃんという名前だったと言うことがいいたいのか?

・・・違うだろ(○`?´○)

いやしかし・・・この人は私をりえちゃんに間違いないと思って第一声にりえちゃんという言葉をかけたはず。

ということは、ここで私が違いますといったらこのおばちゃんはショックで夜も眠れなくなってしまうかもしれない。

「どうしたの?お母さん。」

違うだろ!!

ま・・・まて、落ち着こう。すぅ〜はぁ〜すぅ〜はぁ〜。

その台詞を口にしたところで白い目で見られるのは間違いないはず。(目見えないけど)

やむおえん・・・ここは心を鬼にして・・・

私「あの・・・たぶんまちがっていると思うのですが・・・」

おばちゃん「あら?どうもすみませんねぇ。しつれいします。」

プツッ・・・ツー・・・ツー

う〜ん・・・いつ聞いても電話の切られた音は嫌なモンですねぇ・・・・

と、これで一難去ったと・・・

トッテトッテトットテトッテ(私のPHSの着メロsmile.dkのBOYS)

またなってるぅ〜〜〜

いやいや、お友達かも・・・番号一緒じゃん!

・・・出るべきか?

いや・・・今度出たら私は間違いなくりえちゃんを演じなくては(爆)

かといって出ないのも悪い・・・どうすれば・・・

悩んでいる間に切れてしまうぅ・・・

う〜んう〜ん・・・早くしないと・・・ごめん!ピッ!(留守メッセージ再生ボタン)

ふぅ・・・これで一安心・・・していいものなのか・・・しかし・・・

しかたがなかったんですよぉぉぉ〜〜

おっと。電話が切れた・・・

ふむ?留守1件?何かメッセージが!?

ピッ(再生)

「ざーーーーー・・・・・・・りえちゃん?・・・・・・・・・プツッ」

またかい!!

留守メッセージにまで第一声りえちゃんというのですか!?あなたは!?

・・・でも・・・二度あることは三度あるということは・・・

今一度かかってくる可能性大。

さらに、いま留守にしちゃったから今度出るわけにはいかない。

・・・ごめんりえちゃん!!ピッ(電源オフ)

その後りえちゃん・・・もとい、おぼちゃんがどうなったのかが気がかりです(爆)