困った君


5/17

 私のクラスには困った君がいます。とにかく・・・困るんです。その人がじゃなくて私たちがですよ。

まず一言でいうと・・・理解が遅いなのです。

新しいことをすると、前にやったことをすぐに忘れてそのことを質問します。

そのようなことを何回もしていたら、当然先生にも何か言われますね。

「授業で理解できる人はしてるし、分からない人は家で勉強してきて理解しているんだ」

というようなことを言います。

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウンまったくその通り。

ところがその人は・・・

「バイトやっているから勉強する暇ない」

なんてことをいってくれましたよ!

バイトするのはおまえの勝手だが授業を止めるな(-_-メ)>

勉強をする時間がない。いったいどんなバイトなんでしょうかねぇ?

PM6:00から始まってAM3:00くらいまでしているのかしらぁ?

それとも自分の趣味に使う時間はあっても勉強に使う時間はないと?

なんとも都合のいい人ですこと。

もうその人の前の席になんてなったら最悪ですね。

・・・わたしぢゃん( ̄□ ̄;)!!

そう。最悪ですがな。

健康診断のために記入するものがあったんですが、

まず第一声

「すみません」

あなたは私に何回すみませんって言ったら気が済むのよ?

仮にもクラスメイトよ?前と後ろの席ってものあるのよ?

それなのに毎回すみませんっていわれてもねぇ・・・こちらこそすみませんもういいですってかんじよ。

で、聞いてきたのが

「このタバコって欄、吸わないにつけたら一日にどれくらい吸うかにチェックしなくていいんですかね?」

う゛ぁ?あなたは吸わないのに吸うの?

・・・・・・あきれました。こういうのを現代っ子っていうのでしょうか。

そんなことも人に聞かないとわからないの?自分で考えられないの?

(´ヘ`;)ハァ・・・

 まだまだその人に関してでてきますよぉ〜〜

放課後・・・その人は毎回のように教卓へ行きます。わからなかったところを聞いているのでしょう。

それのひどさに先生までが逃げ出す・・・といっていいのかどうか分かりませんが、教えるのを生徒に任せて帰っていきました。

で、どうにか教え終わってふうやれやれってことでその日は帰ったんです。

それで、今日。

そのおしえて君が教えてくれた人のところに来て、

「このあいだありがとう。飴あげる」

・・・は?

飴・・・あげる?

回りにいた私はただ呆然とするばかり・・・

で、袋詰めの飴一個?

・・・今時んな飴一個で3歳児もよろこばんわぁぁぁ!!!

いや、よろこぶか?

しかしっ!どう考えたって変だよ変!ちょっと!奥さんもそう思うでしょ!<誰?

せめて3個にしておこうぜ!

そういう問題くわぁぁぁ!<一人ボケツッコミ

気持ちの問題とは言うけれど・・・

暴投通り越してさよならボークって感じ!

それとも・・・惚れてるのかな?(−_−)教えてくれた人に。

たのむよ厨房君よ。

ネットではなく現実にいると、たちが悪いよ〜

今度どんなことをしてくれるのでしょうか。

一番私に来る可能性が高いにゃ〜〜(´ヘ`;)ハァ

私もなにか教えたら飴もらえるかな〜〜(笑)

 

5/18

 困った君再び・・・5/17の徒然を読んでない方は後からよんでちょ♪

なんてことはない、授業中の答え合わせの時間に後ろからちょんちょんとされました。

後ろといえば・・・う゛・・・振り向きたくない・・・がしかたがありません。

で、振り向くと・・・

「ねぇ?」

・・・あ゛?

「こことここの問題の答えってなに?聞いてなくて。」

・・・急にため口ですか?しかも聞いてきたのって1問目と2問目じゃん。

・・・それをきいていないですとぉ?

と思いつつも答えると、

「そう。ありがと。」

(-_-メ;)テメ・・・

たしかに昨日はすみません言い過ぎだと書いたけれど・・・

なんかなれなれしいっっ!!

なんというか飛びすぎだ飛びすぎ。

たとえると、つき合ってくださいって言う前に、

結婚してくださいっっっ!!っていうくらい飛びすぎだぁ!

んで答えを聞いて「そう」はないだろうがぁぁ!私は教えなくたっていいのだぞ?

そんなに聞いてないんだったら脳天にドリルで穴開けて嫌でも聞けるようにしたろかぁぁっっ!

しかし・・・いつの間にかになれなれしい言葉になるとは・・・ひょっとして・・・

き・・・昨日の日記よんでるの?そ・・・それはまずひ・・・

いやっ!まずいことなんかなにもないっ!私はありのままを言ってるだけナリ。

しかし・・・木曜日は授業の都合上、席がとなりに・・・

つまり今日あるんですよね・・・

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ<深いため息

しかしなにかピキッっとくるようなことをされても

またHPのネタになるにゃ〜と思う自分がいるのでした(笑)

 

5/25

 困った君・・・いつまでたっても困った君・・・

さて。たいへん長らくお待たせいたしました。おまたせいたしました!困った君の続報ですっっ!

それは・・・昼下がりの眠くなる午後イチの授業でした。

先生は普通に授業をして、我々は普通にノートを取っています。

すると、どこからともなく・・・

「て〜てれ〜ててって。て〜てれ〜ててって。て〜てれ〜ててってててて〜〜」

と、ちょっと昔に聞いたような曲の着メロが・・・

つ〜〜かエキセントリック少年ボウイのテーマじゃん( ̄□ ̄;)!!

しかも四和音!!少年どころか中年のような豪華なメロディだっ!(爆)

しかし・・・微妙に古い!というか・・・わらいそぉ・・・

それにしても・・・やけに真後ろから聞こえてくるような・・・

って後ろの人ががさがさ鞄あさってるぅぅ!!!

おまえかぁ〜〜〜〜(-_-メ;)

しかし・・・笑いたい・・・だがさすがに着メロで笑ったら失礼。ぐっとがまんがまん・・・。

で、ようやく見つけたらしく、鞄からとりだして・・・

「はい。もしもし?」

でるんかい!O=(__;;; パタ...

授業中にでるかぁ〜〜〜??

しかも先生に言った言葉が

「一回出ないと切れないんです。」

ですと?

ほぉ〜〜最近の携帯はずいぶんと不便なんでございますねぇ〜〜

それはそれはサラリーマンの会議中になったらさぞかし大変でしょうに。

本当に切れないんだったらね。

・・・使い方もわかってないの?・・・ありうるし(爆)

う〜ん・・・まぁもう次の時には着メロは変わっていることでしょう。

きっと・・・テリーとドリーのテーマあたりにしてくれるはずです!

きっと彼ならやってくれるはずですっ!

今後に期待!