髪切り


3/19 

 さて・・・いつもの徒然らしく、徒然いきましょうか・・・

どうして床屋さんというものはナイスネーミングなのが多いんでしょうねぇ?

まぁ一般的にその人の名字がつくのも結構ありますけど。(佐藤理容室のように)

それ以外だとなかなか洒落ているものがありまして・・・

まずは・・・

髪切りジャック!!

怖いって(笑)

なんかいきなり

「しゃぎゃぁぁぁぁ〜〜」

なんて叫んで首切られそう・・・

シザーマンもビックリ!

 そして次は・・・

髪切りカンカン!

なにがと思うでしょうが・・・実はこの床屋・・・

目の前に踏切があるんです!!

もうこれはどう考えても、店の名前を付けるときに

「この店の名前どうしようか・・・むぅ・・・踏切がなっている・・・。そうだ!カンカンにしよう!」

となったとしか考えられません!(爆)

 さらにトドメとなりますが・・・その名も

髪切道場!!

しかも掛け軸に書いてあるんですよ!店の名前が!

これはもういろいろ想像してしまいますよね。絶対!

中が全部畳で、入ると

「よくぞまいった!ここは髪切道場である!

やはり髪型は坊主が一番!ささ。座られい!」

なんて(爆)

遠く覗いて見たところ、いたって普通でしたけどね(笑)

みなさんの街にもあるはずです!

イカしたネーミングの床屋さんが。

いや。床屋に限ることなくいろいろはずですイカしたネーミング。略してイカネミ!(略すな!)

是非とも発見したらご一報を〜〜